090808Sat_MTB_D峠~TB道

今日はTohyamaさん企画で憧れのD峠TB道下りである。
塩山駅北口で、8人+8台を3台のタクシーに積んでもらう。



Fちゃん荘からD峠までは小1時間の自走ときどき押し。大した苦労も無く、D峠到着。



今日の参加はこの↑8人。MTB乗りは何故かとってもナイスガイ揃いである。(俺も含む)



ちょっと下ってから昼飯。最初の石畳がwetで恐かった(てかイキナリコケた)。
乗れば乗るほど生傷が絶えない学習能力の無い最近の俺・・・・  プロテクター買おうっと。



極楽ダウンヒルで名高いTB道と言えど、登り返しもある。途中ガスがかかるが、まあこれはこれで気持ちいい。



下ってはダベり、コケてはダベり、を繰り返して最後はTB山村のTB川へ無事(!?)到着。ちなみにTB川はO湖を経てTM川になります。さあ皆どこか分かったかナ?



下山後の小休止もほどほどに、バスと競争しながら(ちなみに勝った)、激チャリ(激懐!)で奥多摩駅へ
Tsuruさん開拓の奥多摩新名物“ギョーザ”のイカしたお店で反省会1次会開始!!まだ外は全然明るいゼ!!



(飲み始めたのは16時台前半) まさか観る事は無いと思っていた19.40開始の花火を駅前に座り込みガン観(2次会開始)。 あ~ホントガラの悪いおっさん達 ↑ だよな~・・・ (と言いつつ、こんな俺達って意外とナイス?とか思っちゃうカンチガイ具合が更にしょーもない)



朝早く、夜遅く帰り、乗って下って笑ってコケて・・・ 飲んで騒いで食って観て・・・ めちゃめちゃ楽しんだこの夏の輝いた一日。こんな贅沢もたまにはいいんでナイかい?

【今日学んだこと】 wetな岩には乗らない、乗ったら何もしない。
 誰かに止められるまでギョーザは食える。

【知ってたけど再認識したこと】 コケると痛い、しかも怪我する。
 誰かに止められてもビールは飲める。

【DATA】 先行降雨:1~3mm/5day、日照時間:16.4~23.7/5day (勝沼・小河内)、 トレイル状況:moist&部分的に岩・根っこはwet
タクシー1台分:5,300円
塩山駅:9.00、 Fちゃん荘:10時過ぎ、 D峠 :11時過ぎ、 下山:14時半位、 奥多摩駅:16時過ぎ、 花火:19.40 
参考URL(もっと全然詳しいedokeiさんのD峠コース案内):

Photo by Tohyama, Tsuru & Koji

0 件のコメント:

コメントを投稿