090801Sat_MTB_Y尾根

例によって二日酔い気味で土曜の朝は遅かった。気分のいいビアガーデンのせいだ。

とにかく、いつものように武蔵五日市へ向う。



K尾根は行ったばっかだし、今日はY尾根に行くことに決めた。五日市車庫を出ると、もう昼だった。
G山方面は雲がかかっている。天気予報はこれから雨だが、どうせ当たらないだろう。



Y尾根への分岐、ピーカンじゃなくて逆に登りは楽だった。
ちょっとした自走&押し時々担ぎも、落ち着いた音楽を聴きながらだと楽なことが分かった。




トレイルは湿っていていい感じ。でも根っこがまだ乾いていなくて難しかった。
赤土むき出しのセクションも滑る。Yはドライ過ぎても難しいらしいし、気まぐれな尾根だワ。




先週から、霧深い山中に魅せられているようだ。ひとりライドはのんびりトレイルを見つめながら進むのがいい。




【行程】
12時頃:武蔵五日市 ~ 12.50:K岩 ~ 13.45:Oダワ ~ 15.10:Y尾根分岐 ~ 16.30:下山 ~ 17時過ぎ:武蔵五日市 (遅ぇー。良い子は早起きしようね!)

【DATA】
トレイル:moist-slightly wet 気温:19.4-(21.4)-25.8degC 先行降雨:15.0mm/5day, 66.5mm/10day(←知ってたら行かなかったナ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿