161001Sat-02Sun_キノコの山で岩登り ♪

さすがM隊長、ほぼ雨の予報を尻目に小川山岩トレ決行!


結局この好天。人気のガマ岩もがらがらなので、新人のRC講習。俺も久しぶりなので真面目に復習。

下部は濡れていたが何とかなった

新緑のごとく眩しいミズナラ林が心地よい

小川山の針広混合林はキノコが豊富。岩へのアプローチも侮れない。

ぷりぬるイグチ、汁モノにサイコーっす!

夜は例によって焚火宴会。


2日目、明け方降った雨が乾くのを待っていると、間もなく陽射し回復。午前は東向きのソラマメスラブへ。

甘食10bのハング越え

 午後は西向きの父岩へ。


普段は順番待ちと言う人気の岩だが人影ナシ。


1年見ない間にリードするまでに成長したS君、小川山ストリート5.9に取りつく。


カンテ越しにスズメバチの巣が・・ 精神的に登攀グレードが上がる。


終了点付近からの眺め、この日も崩れる予報だったがこの陽気。


虫も居なくなり、かと言ってまだ暖かく爽やかな小川山を満喫した。


1日目:ガマ岩5.6フォロー、ガマ岩上5.7フォロー、八幡沢5.8リード、5.8TR
2日目:ソラマメ甘食10b TR、父岩小川山ストリート5.9TR
Member: mnt, skz, ue, ssk, kj

0 件のコメント:

コメントを投稿