200224-25_鳩間島

2月24日、いつものように船のカウンターに行くと、顔見知りになったお姉さんは「やっと出ますねー」と拍手してくれた。

船に揺られ十数分、鳩間島へ渡る。

 

ぶらぶらと1時間ちょいで一周できるくらいの大きさだ。


海の向こうに西表島。


サンゴ礁のビーチではシュノーケリングを楽しむ。ちょっと寒いが慣れれば気にならない。


島には飲食店が数件あるのだが皆やっている気配はない。その内の一軒にどこかやっているところはないか、と尋ねたら「この時期はみんな閉まっているからここで一緒に飲んでいけ」と言われ、宴会に。



翌日はお礼に労働力でお返しした。

0 件のコメント:

コメントを投稿