081115_登山_檜洞丸_キャンプ

東京に住んでいて、さて低山登山、というと、奥多摩・高尾・丹沢などという選択肢になるかな。
西武沿線なら秩父?

その中で丹沢は海寄りだが少し標高が高い。そしてアクセスしづらい。

電車派の人には少々行きづらい。

今回は川崎在住のM月と一緒だったので、東名使って丹沢の檜洞丸に登ることにした。

俺は、低山は正直MTBかトレランの場で、真面目に登山するところだと思ってない。

今回は9割方、焚き火してキャンプしたかっただけ、という気もする。


檜洞丸を降りて、登山口近くの沢の近くで、落ち葉ふかふかのテン場を見つけ、沢の隣で思う存分焚き火をやった。(自慢じゃないが木一本分やっつけた!)

焚火で炊いたお湯で黒霧お湯割り飲むと、何よりの贅沢をしている気がした。
いや、まあしてるんだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿