090101_登山_三頭山

凍死するかと思いながら2009年の元旦を迎えた。

M月のチャリが破損したため、今日は登山に切り替えた。

寒くて正直寝不足だし、ここら辺で登山らしい登山ができるのは雲取方面だけどこないだT山でえらい目に遭ったばかりで気が進まない。

それでは、先日のハセツネコース巡りにまたM月を付き合わせて、三頭山に行くことにした。というか、もともとMTBが乗れれば、S尾根に行こうとしていたから思いついた。

登り口の都民の森はもう十分標高あるし、大した登山じゃないだろうといつも通り高をくくっていたら、やっぱり意外と疲れてしまった。

富士山方面の眺望は大したことなかったけど、東側の眺めはびっくりするほどクリアだった。
新宿は当然ながらその奥の千葉の緑地や舘山まではっきりと見えた。丹沢の奥には相模湾に浮かぶ島が見え、てっきり江ノ島かと思ったが、後で地図で確認したら大島だった。

都心に車が走っていない空気がクリアで天気がいい正月は、眺望の良い山に行くべし、というちょっとした発見に気を良くして帰ってきた。

6日間続いたアウトドアライフに一応終止符を打った。
やっと疲れたか、35歳のオヤジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿